2019年8月に購入したモノ紹介~バイク・キャンプ・登山用品等|買物履歴 by flyder

2019年8月に買ったモノ

こんにちは、flyder(@flyder_55)です。

今回のエントリーは、2019年の8月に購入したモノの紹介です。

バイク(CL400)スペアのパーツを中心にバイク用品からキャンプ用品、登山用品、文房具等の日用品に至るまで2019年8月に買ったモノを紹介します。

バイク関連の買い物【2019年8月購入】

では、早速バイク関連の買い物から紹介していきます。

アライのジェットヘルメット S-70

アライ S-70

CL400に乗るときに被るシルバーカラーのジェットヘルメットが欲しくて購入。

BELLの500-TXの復刻モデルである500-TXJやBUCOのスモールジェットの購入も検討したのですが、安全性の面を考慮してアライの現行モデルであるS-70にしました。

▼参考:ジェットヘルメットのおススメは?▼
ジェットヘルメットのおすすめは?人気メーカーの売れ筋を徹底紹介!
バイク用ジェットヘルメットのおすすめを徹底紹介!ジェットヘルメットといってもシールドやバイザー付きのものから純粋なオープンフェイスタイプのものまで様々な種類のヘルメットが存在します。タイプ別に人気メーカー・ブランドの売れ筋のジェットヘルを紹介

アライ ハイパーT用 バイザー

ハイパーT バイザー

アライのヘルメット ハイパーTのバイザーの色をオリジナルカラーに塗装するためにハイパーT用のスペアのバイザーを購入。

▼参考:アライ ハイパーTのレビュー▼
アライのトライアルヘルメット Hyper-T【レビュー】&評判
アライのトライアルヘルメット Hyper-T(ハイパーT)についてレビューします。サイズ感や被り心地が気になるという人のためにハイパーTの評判、口コミ・レビュー情報も紹介。

CL400用スペアパーツ

CL400 スペアパーツ

某オークションでCL400のスペアパーツをまとめ買い。

CL400の純正ガソリンタンクにシート、CB400SSの純正ヘッドライト、ウィンカー一式、ハンドルバー、クラッチバー、クラッチケーブル、ブレーキペダル。

御承知のようにCB400SSはCL400の後継モデルで兄弟車。ほとんどの部品は互換性があります。

CL400 スペアパーツ その2

ヘッドライトもウインカーもピカピカ!中古とはいえ極上の部類に入ります。

早速、タンク、ハンドル等を交換。

CL400

ちなみに、タンクはグレードダウンになります。オリジナルのタンクの状態があまりにもいいので現行のタンクをスペア用にすることに。

▼CL400の適合パーツを探す▼

ガソリンタンクフィルター DAYTONA フューエルフィルター

ガソリンフィルター

CL400のタンクを交換した際に燃料コックとキャブの間にデイトナ製のガソリンフィルターを装着。

タンク内の錆や異物がキャブに混入にしないように異物をろ過してくれます。旧車のタンク換装の際の必需品ですね。

ハーディレーシング アルミハンドルバー for トリッカー

トリッカー用ハンドルバー

↑コチラは、トリッカー用に購入したハーディレーシング アルミハンドルバー(ハンドルブレース付き)です。

▼トリッカー【キャブ仕様】の特徴と魅力▼
トリッカー【キャブ仕様】の特徴と魅力を紹介 オーナーズレポート
ヤマハのトリッカーってどんなバイク?トリッカーについていろいろ知りたい!という人のためにトリッカーの特徴や魅力、足付き性、燃費、快適な巡航速度、楽しみ方などについてレポートします。ちなみ愛車は初期型のキャブレター仕様です。

キャンプ・登山用品【2019年8月購入】

続いて2019年8月に購入したキャンプ・登山関連の商品です。

カッティングボード・まな板

キャンプ用まな板

ダイソー、セリアの100均で購入できるプラスティック製のまな板でも機能的には十分なのですが、より雰囲気を楽しむために木製のカッティングボードを購入。

まな板としてだけでなくランチトレイとして使用できる点も◎!

▼ビーパル付録オピネルのまな板【レビュー】▼
【レビュー】BE-PAL10月付録オピネルのカッティングボードは使えるのか?
BE-PALの2019年10月号の付録オピネルのカッティングボードについてレビューします。オピネル×ビーパル バンブーカッティングボードのサイズ感・使い心地からダイソーの竹製まな板及びキャプテンスタッグのカッティングボードとの比較まで多角的にレポートします。
▼カッティングボードの売れ筋一覧をチェック▼
▼参考:夏キャンプの必需品▼
夏キャンプの必需品【おすすめ20選】コレで真夏のキャンプを快適に!
夏のキャンプを快適に過ごすために必需品ともいえるオススメのアイテムを紹介。真夏のキャンプで特に必要になるのが熱中症対策、紫外線対策、害虫対策の3つです。この3つの対策を中心に夏キャンプの必需品・持っていくべきおすすめグッズを紹介します。

火吹き棒~焚き火・火起こし用

火吹き棒

焚き火やブッシュクラフトでの火起こしの際に大活躍する火吹き棒!

ウチワと違って種火に向かってピンポイントで風を送ることができるので火起こしの際に重宝します。

▼参考:ソロキャンに最適!コンパクトな焚き火台特集▼
コンパクトな焚き火台ランキング※ソロキャンプ・ツーリング用
ソロキャンプやバイクツーリングに最適なコンパクトな焚き火台をランキング形式で紹介。コンパクトに折り畳める人気の焚き火台を比較。組み立て方法、重量、収納性などソロキャンプ、キャンツーでの使い安さを考慮しておすすめの焚き火台をランキング形式で紹介します。

SOL(ソル)のダクトテープ 12080

sol 携帯用ダクトテープ

完全防水仕様のダクトテープ。リュックの破れ、テントの破れ・穴あき補修からテントポール破損の補修にまで使える粘着性の高いテープです。

一番メリットは登山靴のソール剥がれの補修に使えること。このテープがリュックの中にあるか無いかで安心感が全く異なる。

コンパクトサイズなので携行性の高さが要求される登山用に最適!

▼参考:登山・トレッキング用品▼
登山用品・道具・ウェア特集|Wandering Life!
【Wandering Life!】の管理人 flyderが独断と偏見で気になる登山用品・道具の商品情報、レビュー、評判、口コミ情報などを紹介。

その他【2019年8月購入】

最後に2019年8月に購入した、書籍や文房具、日用品などを紹介。

京セラフィロソフィー

京セラフィロソフィー

京セラの創業者にしてKDDIの生みの親、JAL再建の立役者である稲盛和夫氏の人生訓が詰まった一冊!

今年読んだ本の中では間違いなくベストと言える良書でした。

マルマン ノートパッド ニーモシネ N195A

マルマン ノート ニーモシネ

業務日誌として使っているマルマン ノートパッド ニーモシネ A5。ストックが切れたのでまとめ買い。

各種栄養ドリンク

栄養ドリンク

今年の夏も暑かったですね。夏バテ対策に各種滋養強壮・栄養ドリンクを飲み比べ。

この手の栄養ドリンク、1本の小売り価格とケース売りの価格の差が異常に大きい。

ケース買いの場合はばら売り価格の1/3程度の値段になることも珍しくないです。

ということで、各種栄養ドリンクをまとめてケース買い。

2019年8月の主な買い物は以上の通りです。

(テキスト・編集人 flyder

過去の買い物履歴

過去の買い物履歴一覧は以下のリンクから御覧いただけます。

管理人flyderの買い物履歴一覧

買物履歴の一覧

アウトドア・キャンプ用品
登山用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました