今月買った登山関連の商品をまとめて紹介~2018年10月|買物履歴 by flyder

-スポンサーリンク-

2018年10月に買ったモノby flyder

毎月恒例、flyderの買い物履歴を紹介するコーナーです。

当ブログの運営者であるflyderが2018年10月にアマゾン、楽天などのネット通販及びリアル店舗で購入した登山用品・アウトドア関連の商品をランダムに紹介します。

登山・トレッキング関連

グリベルの登山ヘルメット ステルス Japan Fit

グリベル ステルス ジャパンフィット

前から欲しかったヘルメット!楽天ポイントの残りを投入して購入。

▼詳細レビューはコチラ▼

ミレーのヘルメットホルダー

ミレーのヘルメットホルダー

グリベルのヘルメットを買ったついでについポチってしまいました。

ミレーのヘルメットホルダー詳細

4箇所のフックをバックパックのギアループに取り付ける事で、ヘルメット収納が可能になります。ヘルメット着用時は、小さく折り畳んで収納できます。

よくよく考えると、カラビナを利用することでヘルメットをザックに固定できるので必要なかったかも…(これまでもそうしてきた)。

グリベルのミニバイル

グリベル ミニバイル

ずっと探して絶版アイテム!ヤフオクで出品されているのを発見して競争入札の結果無事落札できました。

全長38㎝のミニバイル!このサイズのバイルはMIZOの他に類似商品がないのでかなり貴重。

エイト環~ロックテリクス

エイト環

モンベルの山歩き講習に参加。懸垂下降と下降からの登り返しを習ってきました。

懸垂下降の復習練習と実践のためにエイト環を購入。

ロープ

懸垂下降 練習用ロープ

同じく、懸垂下降の復習と実践に使うために購入。

WILD COUNTRYのダイニーマスリング120㎝×2本

ワイルドカントリーのダイニーマスリング

これまた、懸垂下降の復習と実践に使うために購入。

WILD COUNTRYのロープマン2(アッセンダー)

ワイルドカントリーのロープマン2

懸垂下降からの登り返しにつかう小型アッセンダーとして購入。

ブラックダイヤモンドの安全環付きカラビナ

これまた、懸垂下降の復習と実践に使うために購入。

ペツルのクイックドロー ジンアクセス 12cm

ぺツルのクイックドロー

御在所岳のヴィアフェラータを登る際にあると何かと便利だと思って購入。

岩場でのクライミングを始めようとしているクライマーに適した、耐久性に優れたクイックドローです。カラビナ『ジン』とスリング『アクセス』を組み合わせたクイックドローです。上部にはストレートゲート、下部にはベントゲートのカラビナを使用しています。上部のカラビナは、アンカーへのクリップがしやすいようにデザインされています。キーロックシステム採用。下部のカラビナは『ストリング』で固定することによりロープのクリップがしやすくなっています。

モンベルのトレッキングパンツ サウスリムパンツ

モンベルのサウスリムパンツ

現在使用しているサウスリムパンツの裾が破れてきたためリピート買い。

一般的なナイロンに比べて引き裂き強度が2倍、摩耗強度で2~2.5倍の強さを持つナイロン糸を使用した耐久性に優れた素材。コットンのようなさらさらとした肌触りで、速乾性・防汚性にも優れています。

TS DESIGN ドライメッシュシャツ TS DRY ショートスリーブ

TS DESIGN ドライメッシュシャツ

ファイントラックのスキンメッシュ、ミレーのドライナミックメッシュの類似商品。

秋冬の登山でベースレイヤーの下に着用する予定です。本家のミレーと機能的に遜色がないとのレビューを信じて購入。

カラダから出た汗は素早くドライメッシュを透過し、トップスのニットやシャツに吸収されるため、汗戻りが少なくベタつきにくく、汗冷えも防ぐ

ワークマンのコンプレッションシャツ

ワークマン find-outのシャツ

「登山用ウェアのほとんどはワークマンとユニクロの商品で足りる」と誰かが言っていた。

今回購入したのはワークマンのオリジナルブランドfind-outの長袖シャツ。

伊吹山登山の際にベースレイヤーとして着用。いい感じでした。

おたふくの手袋・グローブ ネクステージ バイパー

登山用グローブ 2代目を購入

これまで登山用グローブとして使用してきたおたふくのネクステージ バイパーがボロボロになったために色違いをリピート買い。

その他の商品

Gopro用の自撮り棒/セルカ棒

gopro用自撮り棒

これまで使っていたGopro用自撮り棒のジョイント部分が折れたために新しい自撮り棒を購入。

前回使用していたモノよりも格段に使い安くて大満足です。特に付属の三脚の安定感が抜群にいい!

メッシュキャップ

メッシュキャップ

トレーニングの際に被るキャップが欲しかったので購入。

通気性の良さとシンプルなデザインが◎!

【抜群の通気性】ハニカム構造のエアーキャップの内部には吸水性の高い素材が使われており、抜群の通気性で常にフレッシュなかぶり心地を保ちます。

【高い速乾性】素早く汗を吸い上げムレを防止する構造で、速乾性に優れた素材を採用。夏だけでなく、オールシーズンでご使用いただけます。

【軽量で便利】薄い素材で 56g。小さく折り畳んで持ち運べるので携帯に便利です。

こうやって振り返るとほとんどが登山・クライミング関連のアイテムでした。

今月は以上になります。

(テキスト・編集人 flyder

過去の買い物履歴

過去の買い物履歴一覧は以下のリンクから御覧いただけます。

管理人flyderの買い物履歴一覧

買物履歴の一覧

アウトドア・キャンプ用品 登山用品
-スポンサーリンク-