2018年8月に買ったモノまとめ|買物履歴 by flyder

-スポンサーリンク-

2018年8月に買ったモノ flyder

当ブログの運営者であるflyderが2018年8月にアマゾン、楽天などのネット通販及びリアル店舗で購入した登山・釣りをはじめとするアウトドア関連やバイク関連の商品を紹介。

登山関連

ドイター スパイダー 30

登山&源流釣行で使える30Lクラスのリュックが欲しくて購入。

ドイター スパイダー 30

ウエストベルトにポケットの付いていないリュック/バックパックを探したところ、ドイターのスパイダーが最終候補に…。

25Lと30L で迷ったが…、サイドのコンプレッションベルトが25Lは1本(片側)に対して30Lは2本ある。源流釣行でロッドケースを格納するにはベルトが2本あった方が脱落の心配がないので迷わず30Lを選びました。

パネルローディング方式にも拘わらず2気室構造という点もお気に入り。

▼日帰り登山 おすすめリュック

タクティカルベルト

これまで使っていた登山で使うギアベルトがボロボロになってきたので新調することに。

タクティカルベルト

ヘビーデューティーな作りでミリタリーチックな外観が気に入りました。

アウトドア、旅行、登山、スポーツ、DIY、その他ミリタリーベルトや作業ベルト、ウエストベルト、ガチャベルトとしても活用可能。あらゆる生活シーンを強力にサポートします。

サポートベルト/ベルトパッド

先に紹介したタクティカルベルトと合わせて使用するために購入。

サポートベルト/ベルトサポーター

このサポートベルトを使えばベルトに吊るすギア類が重たくなっても腰への負担を軽減してくれます。

各種ギアの吊り下げに便利なDリングがあるのも◎!

▼参考:ウェーディングベルト

釣り関連

山釣りJOY 2018 vol.2『夏×源流=イワナ天国!』

山釣りjoy 2018年夏

見どころは、

  • 源流装備拝見~山釣りのベテランたちが使っている源流装備を徹底大解剖!
  • ロープワーク超入門
  • 正しい沢の歩き方11の心得
  • 憧れの聖地を釣る! 黒部奥ノ廊下パーフェクトガイド
  • 関東甲信越 山釣りビギナーにやさしい6河川ガイド

▼渓流釣りの服装&装備

フィッシンググローブ

フィッシング グローブ

これまで使ってきたWATERWORKS LAMSONのフィッシンググローブのほころびが目立つようになってきたので新調することに。

「吸汗速乾」通気性の良いメッシュ素材を使用した薄手。
「シリコンプリント」手のひら部には、ホールド力を高めるためにシリコンを効果的に配置。濡れても滑りにくい。

到着した商品を見るかぎり、値段の割には”まぁまぁ”という感じです。

ファールドリーダー

ファールドリーダー

源流・山岳渓流でのフライ釣行用に購入。

源流域での釣りではテーパーがきつくターン性能のよいファールドリーダーが不可欠。

材質・長さの異なるモノを数点購入。

アバリ~ニードルシャトル アバリ 6本セット

ランディングネットのネットを自作するために購入。

アバリ

アバリを使ってネット以外にもいろいろと作りたいものがある。

新しい手編み用カゴ、釣り網、タモ網の製作に利用するだけでなく、古い網の修理での使用 も便利です。
釣り愛好家のための理想的な釣り用品だけでなく、日常生活の手編み仕事にも利用できます 。

バイク関連

バイク用携行缶 2L

トリッカーでのロングツーリングのために購入。

バイク用 携行缶 2l

すでにいくつか携行缶は持っているが…、1Lクラスでは不安。かと言って5Lクラスでは重たい。

ネットで物色していたらこの2Lサイズを見つけたので購入(欧州からの輸入)。

ヘプコ&ベッカーのパニアケースに装着可能とのこと。

ガソリン携行缶をパニアに装着

実物を見ての第一印象は、値段の割には随分と安っぽいなというのが正直な感想。

ただ、ヘプコ&ベッカーのHPでオプション用品として紹介されていいるので信頼性は問題ない筈。

以上、今月に購入した趣味用品の紹介でした。

(テキスト・編集人 flyder

アウトドア・キャンプ用品 登山用品
-スポンサーリンク-