2018年3月に買ったモノの紹介|購入履歴 by flyder

-スポンサーリンク-

当メディアの運営者であるflyderが、2018年3月にアマゾン、楽天、ebayなどのネット通販及びリアル店舗で購入した登山・トレッキング、アウトドア、バイク関連の商品を紹介します。

バイク関連

スコットのゴーグル 83X Safari フェイスマスク

スコット ゴーグル フェイスマスク

TL125でのトライアル遊びで転倒して顔面を強打した反省から、ファイスガード付きのゴーグルを購入しました。

これがあれば転倒からの顔面強打によるアザや擦り傷から解放されます。

ミニ マーカー・カラーコーン

バイクの練習、スラローム走行、8の字走行でマーカーとして使うために購入。

マーカーがあると無いでは練習の質に差がでます。

小さくてもしっかりマーカーとしての役割を果たしてくれので満足です。

登山・トレッキング、アウトドア関連

 軽アイゼン18本爪 スパイクチェーン

春山での残雪対策に購入。正確にはアイゼンではなくスパイクチェーン!

長爪のアイゼンに比べると格段に歩きやすいです。

強力な18本の爪で、凍結した地面や砂まみれの地面をしっかりとグリップします。滑りやすい場所やぼこぼこした地形での歩行やハイキングには必須です。

Unigear 登山用ゲイター/スパッツ

コチラも早春登山の残雪対策に購入。

登山、トレッキング、山岳渓流での山ビル対策、バイクの防寒用と幅広く使えるので満足しています。

通気性、防水、耐摩耗性ファブリック – ファブリックは、軽量、ソフトな着心地ので、雨や雪の侵入防止、足元の汚れ、泥はね防止、防寒性能もあります。通気性の良いファブリック材質を採用し、軽量でソフトな着心地を与えます。防水防寒性能に優れるため、雨や雪の侵入や足元の汚れを防止できます。

セルフ・ビレイ用 カラビナ&スリング

万一、落ちたタダでは済まないという危険箇所を通過する際、生命・身体の安全を確保するために購入

セルフビレイ 装備

スリングを使用した簡易ハーネスでのセルフビレイ用にブラックダイヤモンドのスリング(120cmと60cm) とロックテリクスのカラナビを購入。

▼アウトドア用品特集▼

アウトドア用品一覧

人気のアウトドア用品一覧をチェック

ガーミンのGPS eTrex 20x 日本語仕様

山登りや源流釣行でのルート確認、安全対策のために購入。

Garmin eTrex 20x 日本語

バイク用のナビとしても活躍してくれることでしょう。

国土地理院の等高線を利用した山岳地図が最初からインストールされているという優れモノです。並行輸入の英語版を買うか迷いましたが、コチラを買って正解でした。

おたふくの手袋 ネクステージ・バイパー オレンジ

おたふくの手袋 登山グローブ

登山用の手袋・グローブとして使うために購入。

鎌ヶ岳登山、藤原岳登山で実戦使用。見た目も使い心地も価格からは想像できないほどグッド!買ってよかったち思える商品です。

▼参考:登山用の手袋・グローブについての考察▼

Lixada バーベキューコンロ・焚火台

中華製の格安焚き火台。組み立てではなく、折り畳み式ということで購入してみました。

ウッドストーブとしてはもちろん、アルストの風防・五徳として使えます。

まだ使用していませんが、近々レビュー記事をアップする予定です。

ポイズンリムーバー

釣り・山行でスズメバチに刺されたり、山ヒルに血を吸われた場合に備えて購入。

河口・サーフのシーバスゲームでエイに刺された場合の応急処置にも使えます。

コレがあると無いとでは安心感が格段に違います。

蚊、蜂、ブヨ、ヘビ、蜘蛛、ムカデなど毒針生物に噛まれた場合に簡単に毒を吸い出せる強力な毒吸引機です! サバイバルグッズには欠かせない救急キットとなります。

コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

春山登山・トレッキングのベースレイヤーとして使うために購入。

  • あらゆるスポーツシーン、オールシーズン対応
  • ストレッチ性に優れ、どんな動きにも最適なフィット感
  • 吸汗速乾のナノドライ繊維、激しい運動の後もさらっとした着心地。
  • 激しい運動後も早いコンディション回復
  • 汗や汚染による不快なニオイを防ぐ防臭加工

パール金属 焼肉 グリル 丸型

ストロングマーブル製で重量は290g、山で焼き肉するために購入してみました。

オプティマスのガソリンストーブ スベア123Rと好相性!

早速、3月の鎌ヶ岳登山で使用。

アルミ鋳物製ですので軽くて丈夫で熱伝導がよく、おいしく調理ができます。


アウトドア・キャンプ用品 登山用品