2017年10月に買った商品・モノ|買物履歴 by flyder

-スポンサーリンク-

2017年10月に購入した商品・モノを紹介します。

2017年10月に購入したモノ

当ブログの管理人 flyderが、2017年10月にアマゾン、ヤフオク、楽天などのネット通販、オークションサイト、リアル店舗で購入したアウトドア・釣り、バイク関連の商品やスポーツ用品・日用品を紹介します。

釣り・アウトドア関連の買い物

ハーディーのウェーディング スペイ ジャケット

ハーディーのスペイジャケット

英国ハーディー(HARDY)のウェーディング スペイ ジャケット、某ネットオークションに出品されているのを発見!手ごわいライバルも現れず格安価格で落札できました。

ORVISのバテンキル5/6 ラチェット式(クリック)

オービス バテンキル5/6

オービスの英国製バテンキルの値段がじわじわと上昇している。

1年ほど前はバテンキル5/6(ディスク式)が5000円程度で購入できたのに、現在では到底無理。

早めに手に入れたいとオークションサイトを物色していたら、 ラチェット式ドラグ(クリック)の程度の良いモノがヤフオクで出品されていたので落札しました。

シマノNEWアリビオ C3000(3号糸付)

カヤックで釣りをするようになって、釣りのフィールドが広がったため汎用性の高い格安リールを購入することに・・。

▼【参考】アリビオとエアノス買うならどっち?▼

EocuSun 釣り竿 コンパクトロッド 炭素伸縮釣竿 スピニングロッド 海釣り

フィッシングカヤックを使ってソルトルアーでトローリングをしてみたくて購入。振り出し竿を買うのは小学生以来です。

エビ ルアー 4㎝ 1g 10匹セット

エビを模したワーム、重量1gなら#7のフライロッドでも投げられると判断して購入しました。ソルトフライとして使ってみようと思います。

Lovoski 6個セット 釣り愛好家 柔らかい ワーム 釣りルアー

アマゾンで格安のソルト用ワームを探していて見つけた商品。遠州灘のサーフヒラメゲームで使用してみます。

スーパーソフト釣り餌生きているようなドジョウ

商品レビューにこのソフトルアーを使用してヒラメが釣れたとの情報があったので購入してみた。

PIAA TERZO キャリア スキー/マストホルダー 2個入

自作のカヤックリフターをキャリアに固定するために購入しました。

その他 生活用品

消火器 アルミ製 アルテシモⅡ【強度30%UP!!さらに安全 改良タイプ】

自宅にある消火器を確認したら、既に使用期限が切れていたのでアマゾンで購入しました。

新型のアルテシモⅡMEA10Aです、従来品よりさらに改良された優れもの。畜圧式で、アルミ製。軽い上にとにかく、「さらに安全」!! リサイクルシール付。
従来のアルテシモに比べさらに安全、本体強度が30%アップ! さらに軽く、持ちやすく、 業界初、総重量3kg台を実現! ハンドル形状を改善! ノズル先端も非常時に引き出しやすいように改善! 外箱は開けやすく、廃棄時につぶしやすいエコ設計!
安心の日本製、すべての部品の生産を日本で行っています。

パール金属 笛吹き ミニ ケトル 1.0L IH対応

コーヒー1杯のお湯を沸かすのに最適な小型の笛吹ケトルを探していたところ、ピッタリのケトルが見つかりました。

●ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
●小さいので少ない量を効率よく沸かせ、電気・ガス代のムダ使いを減らせる
●カップラーメンなら1個分、ティーカップなら3杯分をちょうど沸かせるサイズ
●お湯が沸いたら笛の音でお知らせ

書籍

新しいメディアの教科書(Kindle Single)

日頃、身近に目にしているインターネット上の情報サイトやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、パソコンからスマートフォンへの移行で、大きな変貌を遂げつつある。新興メディアの起業家たち、また旧来メディアの記者や編集者は、今、どういう思惑で動いているのか? ネットとメディアを知悉したジャーナリストが最新情報をコンパクトにまとめたのが本書だ。

従来のディスプレイ広告に代わるネイティブ広告、パーソナライズからコミュニティ最適化へ、ネットメディアの水平化と垂直統合の違い、記事を読んでもらうテクノロジー、良質なコンテンツが求められるとして、その「質」とは? インターネットが普及して約20年。フェイスブックをはじめとするSNSがプラットフォームとして勢力を拡大する一方、バズフィードを筆頭にした新興メディアは急速にサービスを進化させている。将来の波乱も秘めた、刺激的な見取り図を与えてくれる。

人生の道標になる 座右の銘 (新書)

本屋の棚の目につくとこに面出しで置いてあったのを偶々手にして内容を確認したらアファメーションに使える内容だったので即購入。

本書の中から、特に印象に残った座右の銘をひとつ紹介。
「一を聞いて十を知るよりも、一を聞いて一を実行に移すべきである。」

人生で迷った時や悩んだ時に、励ましをくれる1冊。「世界を動かそうと思うならまずは自分を動かせ」(ソクラテス) 「行動する時が来たら考えるのをやめて、進め」(ナポレオン)など、生きる力をくれる名言を紹介。美しい写真と落ち着いたデザインで、名言をじっくり味わえます。

-スポンサーリンク-
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする