2017年6月に買ったモノ|買物履歴 by flyder

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
-スポンサーリンク-

2017年6月に購入した商品を振り返る

管理人が2017年6月に買ったモノ

当ブログの管理人が2017年6月にアマゾン、楽天をはじめとするECサイトやリアル店舗で購入したアウトドア・釣り、バイク関連の商品を紹介します。

アウトドア・釣り関連のアイテム

Maxcatch Ultra-lite 山岳渓流用フライロッド

源流&山岳渓流で使うために購入したフライロッド。

6ft6インチ#2 4ピースと 6ft #2 3ピースで迷った挙句に携行性を重視して4ピースにしました。

モンベル ネオプレン レッグガード

渓流釣りで使うゲーターです。

【参考】夏の渓流釣りの服装&装備を紹介

以前はリトルプレゼンツのウエットゲーターを使用していましたが、今回はモンベルにしました。真夏には素足と短パンと組み合わせて、通常時にはウェーダーの上から履いて使えます。

モンベルのWIC.クールアームカバー

夏シーズンの釣りをはじめ各種のアウトドアレジャーで大活躍!

UVカット機能を備えた素材でを腕の日焼けを防止。吸汗効果も高く清涼感のある肌ざわりも◎!

モンベルのアームカーバー

モンベルのアームカバーのレビューはコチラ⇒ おすすめの日焼け対策グッズを紹介

iLoveSIA (アイラブシア) アウトドア スポーツ サンダル 本革

ウェーデング用のサンダル

主に夏場のカヤックフィッシングや速乾パンツでのウェーディング時に履くサンダルとして購入しました。

ウェーディング用サンダルとして使うときには、厚手のネオプレーンと組み合わせるので、ヒールストラップの長さを調整できるこのサンダルを選びました。

Wolff Indiana ウォルフ・アペックスバイス(旧アンビルAPバイス)

インド製の安価なタイイングバイスからの乗り換えです。

ロータリー機能を備えタイイングバイスとしてはコスパの高いモデルと評価されているアペックス・バイスです。

発売以来のロングセラーバイス!小さな力でガッチリホールド!バイスの心臓部が決めてのAPバイス。コストパフォーマンスを誇る高性能バイスです。精度が非常に高く、ミッジ(#32)から大型のソルトフック(#8/0)までを確実にホールドします。

コット キャンピングコット  コンパクトキャンプベッド

サーマレスト ウルトラライトコットのパチモン(コピー商品)ですね。

【参考記事】コット特集|軽量・コンパクト!おすすめのコット 

本家に比べて、重量・収納サイズが左程変わらないのに価格は約1/8です。
耐久性・強度に難があるとの声もありますが…、実際のとこはどうなのでしょうか?

AQUALUNG(アクアラング) 5990 エルゴブーツ

カヤックフィッシング用のブーツ、サーフウェーディング用のブーツとして購入。

5㎜厚のネオプレーンを使用。ファスナー付きで足ピッタリフィットするのが◎!

アルミ カヤック パドル

カヤックフィッシングで使う予備パドルとして購入。

ポイントまでの移動は通常の両手漕ぎパドルを使いますが、微妙な操船には片手で扱えるこのパドルがあると便利です。

ティムコ&バリバス フライリーダー

ティムコとバリバスのフライリーダー各種をまとめ買い。

フライ用リーダー

フライリーダーの在庫一覧をチェック

オルルド釣具コンパクト延べ竿「ノベルドA」

山岳釣行で使うための振り出し竿。

仕舞い寸法が短くコンパクトなので山登りに携行。沢があったらテンカラの真似ごとをしようと思って購入。

うじ虫ワーム

ブドウ虫そっくりのワームです。すれたイワナ対策用に購入してみました。

-スポンサーリンク-
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする