2018年4月に買ったモノまとめ|購入履歴 by flyder

シェアする

-スポンサーリンク-

2018年4月に買ったモノ

当メディアの管理人であるflyderが、2018年4月にamazon、楽天、ebayなどのネット通販及びリアル店舗で購入した登山・トレッキング、アウトドア関連の商品やバイク関連の商品、仕事用に購入した商品を紹介します。

登山用品・道具

今月も先月に続いて登山関連の商品・道具を購入しています。

ピッケル ブラックダイヤモンドのレイブンプロ

ブラックダイヤモンドのピッケル レイブンプロ

5月に初旬~中旬あたりに残雪登山に行く予定があるのでそのために購入しました。

積雪期の縦走登山に適した同社のスタンダートモデルであるレイブンに比べてヘッドを小型化して軽量化を図ったモデルになります。

レイブン(BD31020)のヘッドとスパイクをコンパクト化した軽量縦走用アックス。

ピッケル用のリーシュベルト

ピッケル リーシュ ベルト

ピッケルを失くさないたのリーシュベルトです。

ピッケルを持ち手のスイッチングがし易いように肩から掛けるショルダータイプのリーシュを選びました。

アイゼン モンベル・カジタックスのLXT-12

カジタックスのアイゼン LXT-12

モンベルの店長さんからはセミワンタッチ式のアイゼンを勧められましたが、予算の都合でストラップ式アイゼンを選択しました。

セミワンタッチ式に比べて装着の手間や登山靴へのフィット性では劣りますが、重量的はセミワンタッチに比べて100ℊ以上(ペアで)軽いので納得しています。

アイゼンケース

モンベルのアイゼンケース

モンベルの店長さんに勧められてアイゼンと一緒に購入。

enkeeoトレッキングポール2本セット

これも残雪登山のために購入。

普段の山行ではトレッキングポールは使わない派ですが、雪上ではバランスをとる必要があるらしいので購入。

登山用品・道具に関しては、”安物買いの銭失い”という言葉がよくあてはまるが、amazonや楽天の口コミ・レビューを見る限り問題なさそうなので購入してみました。

シルバ(SILVA)のベースコンパス No.7NL

本格的に山での地図読みを勉強するために購入。

古くから世界の登山家、探検家にも愛用され、現在も登山者やレンジャー、森林開発者に愛用されています。シルバRANGERN NO3の高機能なカプセルそのままに小さなプレートを採用して軽量化を果たしたモデルです。

バイク関連

トリッカー用 スプロケット&PCY、チェーン

トリッカー スプロケ・チェーン

トリッカーのスプロケット&チェーンの3点セットを交換するために、ドライブスプロケット、ドリブンスプロケット、チェーンの3点セットに加えて、X.A.MのPCY(スプロケット キャリア)を購入。

PCYがあることで純正品以外の汎用スプロケットを装着することが可能になります。

ガーミン用のマウントホルダー

ガーミン etrex用のマウントホルダー

ガーミンGPS etrexをバイク用のナビとして使うために専用のマウントホルダーを購入。

ガーミンのetrexをはじめ各種GPSをワンタッチで固定することができます。

仕事用で買ったモノ

外付けハードディスク3TB(I-O DATA )

業務用のデータを保管している2TBの外付けディスクが一杯になったので今度は3TBを購入。

3TBでも1万円を切る。一昔前では考えられないか価格ですね…。

-スポンサーリンク-
スポンサーリンク

シェアする

フォローする